2010年12月06日

目覚めのコップ1杯の水

朝起きたら、コップ1杯の水を飲む。
改めて、大切なこと。

人間の体は一日に2.5Lくらいの水分が汗や尿として、奪われているそうです。
また、睡眠中は水分補給ができないため
朝、起きたときの血液はドロドロになっているのです。

目覚めのコップ1杯の水

赤丸健康面赤丸
脳梗塞の予防。脳梗塞は朝に発見されるケースが多い。

赤丸ダイエット赤丸
朝に水を飲むことで、胃や腸を刺激して便秘に効果的である。

赤丸美肌赤丸
血液がサラサラになると、くまやくすみの改善がみられる。
便秘にも効果的なので、肌トラブルが少なくなりますピカピカ

私自身もなるべく多く水を飲むようにしています。
Myボトルを持っていると、どれだけの量を飲んでいるのかも把握できるからいいですよ。エコにも貢献
冬は寒くなり、夏場に比べて水を飲む量がかなり減ると思いますが
乾燥肌の方は水分が少ないことも・・・。
朝、目覚めのコップ1杯の水を習慣化すると、健康・美しさへの第一歩。




同じカテゴリー(美肌のつくり方)の記事
気になるあごニキビ
気になるあごニキビ(2011-06-23 18:20)

生理前のお肌の状態
生理前のお肌の状態(2011-06-16 00:00)


Posted by ベレッサ at 14:36│Comments(0)美肌のつくり方
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。